minaの収入UP大作戦

私の経験した副業などの情報をシェアしませう。

東南アジアを旅して思ったこと。

私は極度に寒いのが苦手なので、冬の時期は海外に逃亡しています。

 

その中でも私が好きなのが東南アジア。

ハワイも好きですが、ハワイは、

  • 日本から遠い
  • 時差ぼけしんどい
  • 値段が高い

などの理由から私は断然東南アジア派ですw

 

日本では引きこもりの私も

気候のよさから外にでれるのですw

 

f:id:miiina3737:20190422162834j:plain

 

去年の年末あたりから出国して

 

ハノイバンコクパタヤ⇒クアラルンプール⇒シンガポール⇒バリ島

と回って4月の上旬に帰国しました。

 

今年も無事に冬を体験せずに春を迎えることができました。

といってもまだ今年で二回目ですがw

 

f:id:miiina3737:20190422162914j:plain

f:id:miiina3737:20190422162922j:plain

 

東南アジアでは本当にびっくりするぐらい年中が夏で、

1月、2月でも日中は普通に30度を越えますw

なので基本昼間は外にでませんw

 

日中はホテルにひきこもって2,3時間程度仕事をして

夜飲みにでます。

 

f:id:miiina3737:20190422162934j:plain

 

まぁ日本は四季があってそれぞれの楽しみ方が

あってそれはそれで良さがあるのかもしてませんが

寒いのはマジ勘弁。って人には天国のような場所なのです。

 

タイで出会った女の子はみんな、

『雪をみたことないから日本に行ってみたい』

ってよく言うので、私が

『見なくていいよ、寒いだけ、逆にテンション下がるよ』

と毎度言うたびに

『なんでそんなこと言うのーーー』

と、盛り上がったりしました。

 

f:id:miiina3737:20190422162953j:plain

 

温暖な気候の影響なのか現地の人もとってもいい人ばかり。

すぐに仲良くなれます。

今回の旅行で、facebookの友達だけで100人超えましたw

 

ほんとたくさんのいい出会いがありました。

 

海外旅行の楽しみ方って人それぞれあると思うけど、

私は観光も好きだけど、やっぱり現地の人と

仲良くなれるのが楽しみの一つなんだなぁ。

 

f:id:miiina3737:20190422162827j:plain

 

バンコクとか日本人観光客が多い場所の子は

カタコトの日本語なら話せる子も多いし、

基本若い子はほとんど英語通じるので

すぐに友達になれる。

 

また来年も行こうっと。

f:id:miiina3737:20190422162930j:plain

f:id:miiina3737:20190422162904j:plain