minaの収入UP大作戦

私の経験した副業などの情報をシェアしませう。

働きたくないなら、一旦ニートになるのもアリだと思う。

日本は謎の10連休ということで、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は基本的に大型連休などは、めっきり引きこもるというスタイルを

一貫しておりますw

まぁもともとインドアなのですがw

 

ゴールデンウィークはもちろん、お盆とか年末年始なども基本家からでないです。笑

 

日本って海外のようにバカンスという文化がなく、自分たちで休みを決めれないので、

仕方なくみんな同じタイミングで休みを取らざるを得ない。。

 

当然どこ行っても混むし、ホテルとかは普段の2倍3倍の値段とってくるし、

 ホント外出たくなくなる。笑

(男性の方にはわからないでしょうが、大型連休中の街の女子トイレも混み方はハンパないです。。笑)

 

旅行とか出かけるなら、大型連休が去った後の平日に限りますね。

 

 

つい先日まで私は東南アジアを旅していて、ひとつ思ったことがあります。

 

それは

 

日本人、まじめに働きすぎ。。

 

 

日本では仕事=真面目に汗水たらして働く

 

みたいなイメージがあると思いますが

東南アジアの国々ではかなり違います。笑

 

郵便局なんかにいくと、職員がヒマな時間にスマホでゲームしたりしてます。笑

ほんとですよ。笑

 

で、お客さんが来たら対応して、帰ったらまたゲーム再開。

対応の仕方も日本みたいにお堅く、かしこまった感じではなく、

もっとフレンドリーで明るく、楽しく仕事をしています。

 

日本もこんな感じでもっとラフに仕事すればいいのになぁと

ついつい思ってしまいました。。笑

f:id:miiina3737:20190428151722j:plain

 

そしてこの旅で色んな出会いがあり、また価値観が変わるというか、

色々考えさせられることがありました。

 

それはタイトルにあるように

 

働きたくないなら、一旦ニートになるのもアリだと思う。

 

ということです。

 

今回の旅で、出会った人の一例をあげると、

 

  • 現地の人に英語を教えながら東南アジアを旅しながら可愛い女の子を物色するアメリカ人
  • 2年間で100万円ためて、タイで月5万円ぐらいの生活費でのんびりする日本人
  • 路上パフォーマンスで月収50万稼ぐ現地人。

etc・・・

 

ほんと色んな人と出会いました。

 

そして思ったのは、必ずしも会社勤めで、毎日サービス残業して、

っていうのが正解ではないんだなぁと。

 

今の仕事が嫌なら思い切ってやめてしまって、海外でワーホリするのもありだし、

とりあえず貯金が少しあるなら、ちょっと南国を旅して

自分がなにをしたいのか考えるのもアリだと本気で思います。

 

ただ月々の生活コストを上げるとやりくりがしんどくなるので、

そこは要注意です。

 

私はもともと働きたくなかったのでネットで検索しまくって

インターネットを使って起業しました。

 

起業と聞くと大げさですが、ネット上にすべてタダで使えるインフラがあるので

それを使ってコツコツやるだけです。

正直誰でもできます。

 

f:id:miiina3737:20190428151726j:plain


これはバンコクで撮った一枚。

 

平日の夜でもこの賑わい。笑

 

なんか電車とかの人ごみは大嫌いだけど、

夜の街が人でいっぱいなのはなぜか許せるとゆうか

むしろ好きなんだけど、なんだろうこの矛盾ww

 

 

あーーはやくGW終わってくれーーいい。